TOP > オンダケサンマイリの試し登りをしてきました
 ← 角大師(つのだいし)の御札です | TOP | 週刊山崎くんの取材を受けました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク オンダケサンマイリの試し登りをしてきました 

2010年07月28日 ()
先日お知らせした、阿蘇観光協会さんと進めているカルデラツアー。

縁結びの奥之院では、その昔「オンダケサンマイリ」といって、
若い男女が阿蘇山頂をめざし、夫婦の契りを交わしたという言い伝えがあります。

奥之院のそばには、縁結びとゆかりのある「写経ヶ橋」を通る遊歩道もあり、
縁結びツアーでは、この遊歩道を通って現代版「オンダケサンマイリ」を体験して
いただきながら阿蘇山頂を目指します。

100717_02.jpg

この日は実際に、遊歩道を通って危険な箇所などがないかなど、観光協会の方とチェック。
山道を約20分歩いて火口へ・・・すぐそばにありながら、なかなか火口まで行くことがないのですが、
この日はきれいなエメラルドグリーンの色が美しく、おもわず合掌してしまいました

100717_01.jpg

阿蘇テレワークセンターの方々も取材にお見えになりましたので、
この日の様子は8月頃には、阿蘇テレワークセンターのHPにアップされる予定だそうです。
[2010.07.28(Wed) 13:12] 今日の奥之院 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 角大師(つのだいし)の御札です | TOP | 週刊山崎くんの取材を受けました

奥之院へのアクセス

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

