TOP > 米塚と雲海
 ← 阿蘇の災害状況 | TOP | ワイルドだろ~?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 米塚と雲海 

2012年06月07日 ()
朝から奥之院に向っていると、雲海が出ていました。
どちらかというと、昨日の雲海の方がふわふわだったような気もします。

20120607.jpg

きれいな形の丘のような山は、「米塚」です。
底の部分から頂上まで、わずか80メートルしかありませんが、れっきとした火山。
阿蘇にある火山の中でも、一番新しいもののひとつです。(それでも1000年ほど前だそうです!)

とてもなだらかで、「登ってみたい!!」と思う人も多いと思うのですが、
美しい草原が踏み荒らされてしまうことがないよう、登山は禁止されています。

近くから眺めるだけでも、本当に心が癒される美しい山なので、
中岳火口観光へお越しの方は、ぜひ米塚にも注目してみてくださいね。
[2012.06.07(Thu) 10:51] 今日の奥之院 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 阿蘇の災害状況 | TOP | ワイルドだろ~?

奥之院へのアクセス

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

