TOP > 過酷な環境にも一輪の花
 ← 秋の阿蘇もきれいです | TOP | 阿蘇は秋模様

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 過酷な環境にも一輪の花 

2011年09月30日 ()
奥之院は、中岳火口にほど近い場所にあるため、火山ガスの影響を強く受けます。

もちろん、呼吸ができない!なんていうレベルではありませんので、ご安心くださいね。
人間に対してガス規制が出るのは、基本的に火口周辺だけです。
火口付近でガス規制が出て、残念そうに下りてこられた方が、「せっかくだからお参りしていこう」と立ち寄ってくださるような場所に奥之院はあるのです。

奥之院で、ちょっと画びょうで壁に紙でも留めようかな、と思っても、2週間もすれば画びょうの頭が取れてしまうくらいで、金属の素材には結構気を使います。

そんな過酷な状況でも、今年も元気にアザミの花が咲いていました。

110929_02.jpg

110929_01.jpg

ガスや霧が出ると、あたりは真っ白になってしまうこともありますが、お天気が良い日には本当に素晴らしい眺望が望める奥之院です。
秋のドライブに、ぜひ阿蘇山上へお越しくださいね!

110929_03.jpg
秋の空は真っ青!
[2011.09.30(Fri) 13:30] 今日の奥之院 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 秋の阿蘇もきれいです | TOP | 阿蘇は秋模様

奥之院へのアクセス

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

